頭皮れすきゅ~

 

こんにちは~!

hair make Ditaの 高畑です♪

 

15日~19日までお休みを頂きました!

ありがとうございます~~~ 😀 !!

 

淡路島の海でBBQしたり 滋賀の地元の川でBBQしたり♪

 

image

 

残りの三日は韓国に行っておりました~~~~♪

ちらっと写真を。。。笑

 

ピビンバ と 冷麺

image

デジカルビ

image

サンゲタン

image

ホルモン

image

ピンス と おもち?笑

image

 

はい。 見ての通り 食べて食べて食べて食べて食べて!!!!

行く前より 帰国後 計ったら 3.5キロも増えてました(笑

 

また減量しますね。切実に。。。笑

 

韓国のお茶もたくさん飲みました!

ちょっと漢方?のような味だったり 生姜の効いたものだったり。

image

 

image

 

あいかわらず バタバタとしてましたが

高畑の夏休み。充実してました♪

 

image

 

これも皆様のおかげでございます。いつもありがとうございます!!

 

image

 

昨日からまた2人で通常営業しておりますので!

ぜひぜひぜひぜひぜひ!ご来店下さい 😎

 

皆様はお盆休み 海!山!川!など行かはりましたか???

夏の紫外線 頭皮に浴びていませんか?!?!?!

 

顔の皮膚と一緒で 頭皮も実は日焼けしています!

 

日焼けのしすぎで 薄皮がペりぺりめくれたり。

シャンプーがしみたり かゆみが出たりと…

 

ほおっておくと 抜け毛 白髪 などなど。

いろんな 頭皮トラブルの原因 になってしまいます!!!

 

できれば 早い段階でケアしてあげる事をおススメします! 😐

 

すぐにできる対策!

 

その① とりあえず 冷やす!!

冷たくぬらしたタオルを頭に巻く!

少し冷たい温度の水を頭皮にかける!

これだけでも少し違ってきます 😎 !

 

その② 保湿をする!

日焼けをした頭皮は肌の3倍ものダメージを受けています!

もちろん乾燥もしてます!スプレーボトルに化粧水を入れて

頭皮にふきかけるでもいいですし、抗炎症成分配合のローションなどで

軽くマッサージするのも効果的です!!

 

その③ 食事で改善!!

ビタミンE ビタミンA ビタミンB群を取り入れる!!

 

あまりにもひどい場合は 皮膚科に行くことをお勧めします!!

できるだけケアをして 頭皮をいたわってあげましょう♪

 

では まだまだ夏を 楽しみましょう!!!♪

 

LINE

LINEID:hairmakedita

LINEから予約・問い合わせができます!
Ditaからの情報配信もしてます!

最新のお知らせ

カテゴリ一覧

Copyright 2017 (c)Hair make Dita All Rights Reserved