前下がりボブさんはこちらへ♪

こんにちはーーーー!!!^^

ディータのタカハタです!!!

 

無事 祇園祭も終わりましたね!!!

見に行かれましたか??^^

 

ものすっごい 人!  人!  人!!!!

私も 仕事終わりに行きましたが 暑いのと湿気と人の多さにやられ。。

 

大人気 祇園祭限定の【しみだれぶたまん】だけ買って すぐに帰りました(笑)

 

数年前までは あの人ごみの中 何周も歩いてまわっていましたが

もう 無理でした(笑) あの頃は若かったです^^汗

 

さて!今日は この間 カット カラーで来てくれた友達!の仕上げのやり方の紹介です♪

 

ちなみに画像は 仕上がりこんな感じです↓

髪型のベースは ゆるい前下がりボブです!

普通のボブの方でも大丈夫です!^^

 

1★毛先を全て外ハネに巻く!この時は26ミリを使いました♪ワンカールか 半カールが良いです!

量が多い方は上と下で二つに分けるとやりやすいです!この時にコテが床と並行になるように巻きます!

少しでも腕が傾いたり コテが傾くと 綺麗に外にはねてくれません 汗

 

2★表面の毛を5ミリくらいとり真上近くに引出します!それを今度はうちまきになるようにワンカール巻きます!

間隔を開けて 表面に何か所か 内巻きを作ります!!(後ろも見えないけれどしっかりと)

上に引っ張ることで 下の毛とのずれが生じて 違う動きをしてくれます♪

 

3★オイルワックス または ジェルワックスなどを手に取り毛先を中心にもみ込む!

この時 少しオーバーに乱れるくらい くしゃくしゃにして大丈夫です!^^空気感が出て◎

一度真上に髪の毛を持ち上げて真上でこすっても良し!!(笑)

 

4★手で少し形を整えて キープしたい所にのみハードスプレーをかける!

前髪は絶対!上のうちまきに巻いた髪もそこだけ少し指でつまんでかけておくと1日もってくれます^^

 

こんな感じで ふわふわの外ハネボブが完成します^^

 

ちなみに ストレートアイロンでも作れるのでコテを持ってない方にも◎

 

分からないことがあれば高畑まで どうぞ~~~~^^

 

LINE

LINEID:hairmakedita

LINEから予約・問い合わせができます!
Ditaからの情報配信もしてます!

最新のお知らせ

カテゴリ一覧

Copyright 2017 (c)Hair make Dita All Rights Reserved